2017年5月30日火曜日

アルケリーノ Archelino


1人用パズル。


問題の通りに動物のコマを並べるパズル。
指定された条件で動物の向きと位置を揃える。
最初の問題は簡単すぎるくらい簡単。


ページをめくって答え合わせ。

31問目になるとちょっとは難しくなる。(全60問)


1.パンダは1番目、シマウマは6番目。
2.ライオンとカバが1マス空けて向かい合う
3.キリンとカンガルーが1マス空けて向かい合う
4.ライオンとカンガルーは隣同士で向かい合う(お話ししてる)

これが4段階中2番目のレベルで難しい問題。
大人なら後半から初めればちょっと遊べるかな、という感じです。


<感想😔>

娘は意外にパズルが好きだし、動物コマは可愛いし、絶対イケるだろうと踏んだけど、ぜ~んぜんヒットせず。
小さい頃はジグソーも型ハメもやってたし、「カタミノ」とか「賢人パズル」も好きだし、最近なら「アテネ像を探せ」とか好きでやってるのに・・・分からない。

自分としては面白いと思うし、もっと大人向けの問題があったら絶対楽しいだろうなと思いますが。
大人向けの問題はありませんが、別解が存在します。