2017年12月28日木曜日

アメちゃん工場 Drops & Co.



かわいい玉落としゲーム。

<内容物と準備>

写真のモノが全て。
ボードを立てて所定の位置にキャンディーと缶を配置。
コンベアを留めてるボタンをくるくる回すと、上のキャンディが転がって下へ落ちて缶に入る。見たままです。

<遊び方>

自作和訳の通り。


簡単に言うと、棒サイコロを振って、缶の移動、キャンディーを落とす、クラッカー(紫)を落とすのどれかを実行。
キャンディを落とすときはクラッカーを落としてはいけなくて、クラッカーを落とすときはその逆。

キャンディが全部落ちたらゲーム終了で、自分の缶と同色のキャンディは2点、別色は1点、クラッカーはマイナス1点。

<感想😋>

かわいい。癒やし系ですね。
半分おもちゃ?飾り?なのかなと思って買いましたが、意外にしっかりゲームしていました。あくまで子供ゲームとしてですが。
キャンディが予想外に跳ねて移動したりする場面がチラホラあって楽しい。

セカイモンで購入)