2017年4月17日月曜日

ボードゲーム会 第15回「魔王」に参加

7ヵ月ぶりに参加。色々状況が良くなってきているので、これからはゲーム会にも参加しやすくなりそう。圧巻の48人参加。社会人メインです。
葬式のため夕方からの参加となりましたが、それでも4~5時間遊べたので満足です。

カタン。サイロで資源を得つつ、島を発展させる。実は初カタン。
配置的に最長道路は無理・鉄がなくて都市は難しいという中で、大量のヒツジと3:1港を利用して発展カードで勝利点を稼ぎつつ騎士3回を狙うしかないかな、と思いましたが届きませんでしたw
資源交換表とにらめっこで周りがほとんど見えてなかったです。


ロスバンディット。2人用。
サイコロ3つで役を作って中央のチップを取って10点になれば勝ち。
勝利宣言・敗北宣言で3個ずつ揃う前にチップの獲得が起きるので、最後に自分はもう置く場所がないけど、相手は3箇所以上置ける状態に。処理がわからなかったので適当に3個振って貰って終了w


ボヘミアの村。サイコロで出た目の施設にコマを置いて何やかんやで点数を稼ぐ。
1点差で2位。色々と悩ましいのと、途中でちょこちょこ点が入るのが楽しい。

その他写真無し。
手札系・アクション系は写真撮るのが難しいですね。
・ウィ-ウィルロックユー
リズムに合わせてポーズを取る。自分のポーズに備えても次に指定するポーズを忘れるグダグダっぷりw 楽しい。
・タンブリンダイス
ダイスを転がして止まったところで得点。何となくダイスをいじりたくなる感じで、皆さん通りすがりにパチン・コロコロとw
・ノイ
101を超えたら負け。1枚出した後の1枚を取り忘れると、手札が2枚のままという恐怖。じりじり増える2枚勢w でも意外と勝負が続いたり。
つい先日公認されたらしい新ルールも気になるけど、それは遊ばなかったです。
・もぐら何ちゃら
最後に。1mの距離から床に置いたコップにモグラチップを入れたら得点。4対4のチーム戦。手を伸ばすと一番手前のコップに届く体格の某氏は、相手チームからは反則だとヤジが飛ぶ飛ぶwバカバカしく盛り上がって終了。

最後に主催から、共同運営方式になる旨の報告があって閉会。

0 件のコメント:

コメントを投稿